ある日のインフルエンサーブログを読んだあとの私の行動

 

おはようございます。momoです。

今日の朝、起きていちばんに、

 

わたしインフルエンサーさんのインフルエンスを受けすぎだなー

 

と思ったので、客観的に受け止めるためにブログに記しておこうと思います。

たっぷりの自戒を込めて。

 

16:30 仕事帰りの電車の中(30分間)

今日は心配事がひとつ減ったなー(脱力)

→ほぼ無意識に(手が勝手に。。)スマホのとあるブログアプリを開きフォローしているブロガーさんの記事を徘徊

→紹介されていた服かわいいかも!ちょうどレイヤード用のシャツが欲しいとこだった!

→在庫のあるネットショップを探す

→在庫まだある!ホッ

→その流れでネットショップ徘徊

 

  〜〜 子供のお迎えと帰宅 〜〜

 

18:00ごろ ご飯を作りながら(30分間)

子供の相手もしつつ、意識はレイヤード用シャツへ。。心ここに在らず

 

18:30ごろ ご飯を食べさせながら(30分間)

子供がらご飯を食べない。イライラ

 でも意識は半分レイヤード用シャツ

ご飯をポイする子供を叱る。しかも大声。明らかに自分を制御できてない

 

19:30ごろ 旦那が帰宅

旦那と喋りながら片付けと洗濯

子供はDVD

 

20:00ごろ お風呂の準備ができた

スマホで在庫チェック まだ在庫がある。ホッ

 

20:30ごろ 歯を磨きながら(5分くらい)

スマホでコーディネートチェック

→なんかちがう。ときめかない

 私の好きなテイストとかけ離れてる。。

 

21:00就寝 翌朝5:00起床 (8時間睡眠。。)

起き抜け、シャツを思い出す。

→そんな自分を冷静に見つめて虚しくなる

 

子育てをしていると、時間や自分の意識リソースはとっても貴重。

そんななかでインフルエンスに身を任せること2時間!!

いくら脱力していたからとはいえ、やられすぎた。

 

ネットでいつでも買い物できるって、うまく使えば時間と労力を減らせるけど、

囚われてしまうと凄まじい損失と悪影響。

 

特に服だったら試着すれば1発なんだからリアルな買い物の方がマシなんだよな、と思いながらも多分繰り返すんだろーな。

 

どうしたものかな。